店主門岐のTwitterです。

2012年03月16日

プチ音響工事

最近お店でバンドなどマイクを使う機会が増えての悩みだった

ハウリング対策として、気持ちだけ吸音材を施行してみました。


プチ音響工事


元々壁も反響しやすい上に鏡もあってステージの床はコンパネですから

相当の周りの音をマイクが拾っているのは分っていたのですが

マーブル・メイプルの女の子達の声がまだ小さいのもあって

それはもうハウリングで大変だったので、私も我慢の限界が・・・



今回は一番薄いタイプのウレタンフォームの凸凹の奴です。


写真でも分る通りこの手の吸音材って結構なお値段するので

奮発して買った割に飛び飛びでしか貼れなかったのですが(笑)

見た目が悪いのはご容赦いただいて、今後も継続的に

少しずつふやしてきちんと全面貼れたら良いなぁと。




それでも早速効果が有るのか無いのか、ちょっと試してみたら

意外と良さそうな予感がします。



しばらくしたらダンスの練習の時以外は鏡もカーテンで

仕切ってみようかと考えています。







同じカテゴリー(Music)の記事
九流水アケルさん
九流水アケルさん(2012-07-03 23:16)

ドラム
ドラム(2012-05-18 03:31)

ドラムの習い事
ドラムの習い事(2012-05-17 05:39)

プチ音響工事 2
プチ音響工事 2(2012-03-20 23:05)

シンセサイザー
シンセサイザー(2012-03-02 00:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ音響工事
    コメント(0)